てぃーだブログ › UP STAGE オヤジバンド&ミュージックバー アップステージ › アコースティックナイトレポ 3 

2012年06月10日

アコースティックナイトレポ 3 

アナザーデイに忘れていた歌詞のファイル

やっと取りに行った〜!

なんか心配事が一つ減った感じ(笑)


今更ですがそれにはさんでたメモを見つつ

今月のアコースティックナイトの演奏曲リストを分かる分だけでも記しておこう


まずジュンタロウは最初に何か一曲といふことで

If it makes you happy (Sheryl Crow)

それから例の初女子デュオ

OZのT子ちゃんと一緒に

I won't last a day without you (Carpenters→椎名林檎&宇多田ヒカル)

前にも書いた通りめちゃんこ嬉しい楽しいでした♪

改めましてありがとうです!


それからマスターのGakiiさん&じゅんさんにマイクバトンタッチ

If I Fell (The Beatles)
Mrs.Robinson (Simon and Garfancl)
Mr.ボージャングル

Simon and Garfanclは夏になってA Hazy Shade of Winterが歌えなくなったから
この曲でとのこと♪
どちらも素敵です♪

T子ちゃんにせっかくだから他にも何か歌って〜!
ってしつこく(笑)言ったら
悪女(中島みゆき)
スイートメモリーズ(松田聖子)
歌ってくれた〜!

T子ちゃんの歌はかっこいい♪
強弱とかポイントもちゃんとおさえていて
一曲一曲大事に歌っている感じが伝わってきて
ジュンタロウにはガツンときました!

なんか忘れていた初心を思い出しました
最近アナザーデイのアコースティックナイトでいろんな曲に挑戦しているけど
それにばかり気を取られて大事なこと二の次になっていた気がします

T子ちゃんありがとうね〜!


他には男性の方々がとんぼ(ながぶち)アイラブユー(尾崎豊)
女性の方が卒業写真(ユーミン)など歌いました♪

そしてまた
I won't last a day without you (Carpenters→椎名林檎&宇多田ヒカル)

その日に初めて皆で合わせたんだけど
回を重ねるごとにやっぱり良い感じになってくね!
ジュンタロウはなかなかはもりの音が取れなかったけど・・
T子ちゃんのリードのお蔭であんまりばれてないみたひ(笑)

そのままユニットA
More than words (Extream)
練習してなかったから自分のパート忘れそうだった・・

You've got a friend (Carole King)
同じ手(YUKI)


この日実はT子ちゃんとのデュオで
特に緊張してないけど
体は違っていたのか胃が痛かった(笑)
楽しさで後には打ち消されましたけど♪

あとは例の恩師からお誘いされていた
スタジオジュンブリも
未完成なので手伝ってもらいつつ歌いました!

コクリコ坂の「さよならの夏」

手嶌葵が歌っていますが原曲は森山良子さんだそうです

もっと練習してまた歌おう〜!

手嶌葵は「テルーの唄」が大好きなんだけど
この歌は知らなかった
こちらも素敵です♪

今月のアコースティックナイトもそんなこんなで

めちゃんこ楽しかったです♪

ありがとうございました!

来月はフラの発表会と重なってしまって行けないので残念ですが
再来月また楽しみにしてます♪



Posted by ジュンタロウ at 23:55│Comments(4)
この記事へのコメント
レポありがとうございます☆

褒めていただいてありがとぉ~♪
照れますわ・・・w

もっと、声出してから行けばよかったなぁと後悔?反省?
しております・・・

私もすごく勉強になりましたよ~!
何よりも一緒に出来て楽しかったし♪

胃が痛かったの??大丈夫でしたかぁ?
気づかなくてごめんね(汗)


追伸

土曜日、OKでーす!
翌日、用事があるので
ちょっと早めに退散しますがよろしくお願いします♪
Posted by T子 at 2012年06月11日 13:50
>T子ちゃん
>声
充分出てたけど
もっと出るんだね〜♪

>勉強
なりましたか〜!
なかなか面白い世界でせう♪
>何よりも
私も♪
一緒に出来て楽しかったわ♪

>胃が
あ(笑)気にしなひで♪
大したことなひのよ

>土曜日
OKですか!
やた\(^o^)/
早めの退散全然オッケーです!
ありがとう♪
ではまたあれ
やろうね♪
Posted by ジュンタロウ at 2012年06月11日 18:32
このブログの長さからも、その楽しんだ感じが伝わりましたょ〜(笑)

それぞれの歌い方があるから、勉強なりますね*
良いトコ取りしちゃえー!

T子さんの歌声も聴いてみたひ♪
Posted by ハイカラ金魚 at 2012年06月11日 20:59
>ハイカラ金魚さん
>ブログの長さ
やっぱり?(笑)
もちょっとまとめたひところ(笑)

>T子さんの歌声
ジュンタロウとは全く違って
かっこいい感じなんですよ♪
Posted by ジュンタロウ at 2012年06月11日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。